2012-01-01から1年間の記事一覧

枕経、なるもの。

初めての体験。 枕経 - Wikipedia 2時間半経ってもお坊さんがいらっしゃらないとか、いらっしゃったお坊さんの会話の噛み合わなさがひどいとか、まぁいろいろどたばたあったのだが、それはともかくとして。 知らないということは、経験したことがないからで…

アメリカ7日目。

行きは空港からホテルまで1時間弱かかったのに、帰りはホテルから空港まで15分弱って、どういうこと???いずれにせよ、現在(@UA lounge, SFO)のところ大過なし。飛行機の出発は40分遅れるそうだが、追い風で予定時刻よりも早く到着する可能性すらあるら…

アメリカ6日目。

03:30に目覚めてしまった。昨日日本酒飲んで、部屋に戻ってすぐに寝たからな。案外疲れてるのか? (とりあえず写真を(以下略))

アメリカ5日目。

今日はシリコンバレーへ。10年ぶりのCALTRAIN、久々の先輩、そしてインタビューがうまくいくかどうか。 (とりあえず写真をあげます。文章は後日。)

アメリカ4日目。

今日で折り返し。午前中に少しインタビューをしてから、SFに移動。 (とりあえず写真をあげます。文章は後日。)

アメリカ3日目。

今日はOUで人に会いまくる日。わりとハードだよ。 (とりあえず写真をあげます。文章は後日。)

アメリカ2日目。

(とりあえず写真を並べておきます) #1 Bed and Breakfast in Norman OK & Oklahoma City | Montford Inn National Cowboy & Western Heritage Museum - Oklahoma City, OK Cattlemen's Steakhouse, Located in Historic Stockyard City オクラホマシティ連…

アメリカ1日目。

韓国の興奮冷めやらぬ(?)中、今度はアメリカへ。オクラホマ大学とUNGCのUS-LNでのインタビューが主要な目的。SFでは久々な人ともお会いする予定だし、MLB観戦も予定しているのだ*1。 自宅→(MKスカイゲートシャトル)→ITM 「大きな仕事」で徹夜して*2、そ…

月が変わると。

月が変わったにすぎないのに、今日はだいぶ涼しい。夕刻の大学からの帰りの運転の際はクーラーではなく窓を開けていれば十分。季節が変わるとはこうも早いものかねぇ。 大学で思ったより仕事が進んでほっと一安心。無事にアメリカに行ける可能性が少し高まっ…

お昼寝もしてないというのに。

大仕事、なかなか進まず。昨夕から今日いっぱい大学のシステムがメンテナンスでダウンしているので、思っていた仕事を進めることができず、他の仕事に切り替えるも、予想より仕事量が多かった模様。明後日からちゃんとアメリカ行けるのか??? 夕方以降こそ…

今日もインタビュー調査。

今日は某B2B企業でインタビュー調査。今日もなかなかいい調査になったように思う。昨日今日とアレンジくださったK先生と鋭い指摘と的確な整理を連発くださったS先生とに感謝。 明日明後日で溜まった「大仕事」を片づけないと、アメリカ行けない……。がんばろ。

これぞ僕の日常?

韓国から帰ってきてすぐに東京へ。日曜からはアメリカだし……誰だこんなにきゅうきゅうなスケジュールを組んだのは*1。 ま、スープを楽しむ余裕ができただけでもよしとするか。 東京では某社にてインタビュー。これがすごく感じのいい方で、元々その会社のフ…

韓国7日目。

朝5時の段階ではどの航空会社もソウル(仁川/金浦)→関空便の欠航情報は出していない模様。さて、どうなるかな。 1030に空港に着く。なんとかwi-fiを探りあて、OZのHPにアクセスできた。10時現在の情報で羽田便1便を除いては金浦便に欠航は出ていないだけで…

韓国6日目。

本来であれば明日が帰国日だが、台風15号が全くもって予断を許さない。某S先生は帰国便早めたみたいだけど、そっちの方が正解かなぁ……とか思いつつ。今日は午前中は学生に遊んでもらって、午後は放流、夕食で再合流。 これまた久しぶりの南大門。 ここは久し…

韓国5日目。

今日からはいわばバカンス*1。年頃のお嬢さん3人組だから、ファッションやコスメの買い物三昧になるのだろうな。 ソウルに移動。 なにはともあれソウルに移動。久しぶりのKTX。前回は2年前のADSTARS帰りだった。 ↑ 釜山駅から。 ↑ ↑ これで。 ↑ ↑ ソウル駅へ…

韓国4日目。

今日でADSTARSも閉幕。グランプリはどこが獲るのか、楽しみ♪ 申先生のセミナー。 申先生による韓国の戦後広告史についてのセミナー。歴史の話というのはおもしろいのだけれども、学生ウケはあまりしないんだよな。それと提出日明けの朝イチだということが重…

韓国3日目。

今日は午前中は部屋で仕事をして、午後から作品を見る。夕方には学生と合流するので、どんな感じだったかを聴いた上で、夜はお疲れさま会だ! プルコギバーガーの比較。 ADSTARSに来ると毎回ランチに困るのだが、昨日は会場の向かいにあるHomeplusに入ってい…

韓国2日目。

今日からADSTARSが開幕。午前はYOUNG STARSのオープニングセレモニーに参加。午後は3月にMyrtle Beachで知り合い来月には勤務校にお邪魔するDoyleのセミナーを聴きに行く予定。夕方からはセレモニーとディナー。 スープ。 今回はHaeundae Centum Hotelに宿泊…

韓国1日目。

約1年ぶりの韓国。今年もADSTARS参加のための渡韓で、今回は2回生女子3人からなるチームをYOUNG STARSに送り込むのだ。ADSTARS自体は明日開幕。 http://www.adstars.org/ 気圧の変化にやられた。 飛行機は既に何十回何百回と乗っているけれども、気圧の変化…

読書感想文:佐藤達郎『自分を広告する技術』

自分を広告する技術 (講談社+α新書)作者: 佐藤達郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 共同研究グループのメンバーとしてお付き合いをさせていただいている佐藤達郎氏による2冊目の新…

特訓合宿。

釜山に連れて行く学生とともに、今日から明日にかけて大学のセミナーハウスで特訓合宿。参加3年目、そろそろ賞も期待もしたいもの。今回は2回生の女子3名、はたしてどうなるかな。

僕の感情はどこかにいってしまったのだろうか。

ぽっぽおっちゃんが亡くなった。 10日ほど前、母親からのメールで、買い物に出ようとしていたらしいおっちゃんが道端で倒れているのを近所の人が見つけて、救急車で運ばれたが、意識不明で脳死状態だということを知った。数日前にICUを出て、そして、亡くな…