2006-01-01から1年間の記事一覧

スポーツ広報の研究会。

実は主査だったりする。 というわけで、今までは関西開催ばかりだったのだけれど、今回初の新潟開催。 Jリーグでは「勝ち組」とされるアルビレックス新潟の、 成功のヒミツを探ることをメインテーマに、 2日間、いくつかのイベントを用意した今回の研究会…

ベンチャー嫌い、一部修正。

僕は公私ともに認める「ベンチャー」嫌いなんですけど、 3日(金)の講演会で話を訊いたアントレプレナーには好感を覚えました。 なんというか、ちゃんと「世の中のためになる」ことを見通せているというか。 ビジネスモデルも、とっても基本に忠実。 忠実…

あぁ、しんどかった……。

台湾から帰ってきたら雪が降ってまして、 20℃近いところから帰ってきたわけで、さすがにびっくりしました。 びっくりしたのは僕だけではなく、身体もそうだったようで、 しっかりと微熱を出してしまいました。 一昨日から昨日にかけてゆっくり寝て、 ちゃん…

というわけで。

間髪入れずに台湾です。 初日からお粥を食べました。 今、25:30です……打ち合わせが終わったので寝ます。

日記の更新……。

大きなイベントがいくつもあった最近なんですが、 イベントが(精神的に)大きすぎて書けなかったのです(苦笑)。 3月は少し楽になるはずなので、そのあたりでまとめて更新、かな。

3年ぶりに海外へ。

というわけで、今から上海に行ってきます。 目的は、サービス産業の輸出実態に関する調査と、中国の現況の確認。 ……というタテマエになっている(ぉぃ)。 前回海外に行ったのは、4年前にSF〜CANADAとまわった旅。 中国系は7年前の香港以来かな。 大陸中国…

ともあれ。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

一年の計は元旦にあり。

……いや、目標とか立てたところで、 あんまりそれを気にして日々を過ごすことはないんですけどね。 一応、縁起物(?)で。 学位を取るメドをきっちりつける イベントを2つはやっつける(学園都市と能楽、他にも構想中) 外部講演を3つはやっつける 「にき…