人生の転機、なのかも。

 

3人での生活が始まる。

どんなものになるのか、想像ができない。とりあえず寝られないらしいが、仕事にあまりにも差し障りが出ても困るし、それよりも研究室往復の車の運転に差し障りが出ると困る。こないだのD先生(T先生?)の話だと、仕事をどう減らすかが一番難しいらしい。多分そうだよなぁ。仕事、嫌いじゃないもんなぁ。

後厄絶賛堪能中。

5月アタマの持病の再発*1に続き、先月末には右耳の後ろが帯状疱疹にかかる。まぁ、帯状疱疹はこのタイミングでかかっておいてよかったとも言える。現在はほぼほぼおさまってるから、子供にうつす心配がない。ストレスが原因なれど、二度はかからないらしいし。一般には激痛らしいが、患部そのものはそこまでは痛くならず。新薬のおかげか。ただ、背中が尋常ではなく痛かった。無理な姿勢で寝たことに起因する寝違いのようなもの。

 

(本当はもう少し書きたいけれども、迎えに行かねば。後で加筆するかも。 13:30)

 

*1:2011年11月の発病で、わりとすぐにおさまったから、8年半ぶり……。