2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学会報告なのです。

昨日のどよーんを引き摺り続けるわけにもいかず、 早起きして学会報告のスライド作り。 今回こそは余裕をもって準備しようと思っていたにもかかわらず、 結局報告開始の4時間30分前にできあがる始末。 しかも京都から名古屋までの移動があり、学会開始前には…

業務連絡?

あいだの数日は近いうちに埋めます。

正確には。

昨日にミネアポリスは発ってて、日本時間だと ORD で今日に日が変わったくらい。 ……まぁ、細かいことはえぇわな。 成田→伊丹→ MK →家。 さすがに少しお疲れ気味やけど、なんだかんだしてた結果、 向こうで仕事サボったから、明日はフル回転が必要。

今日の予定。

午後(夕方)はエクスカーション。

Don with me.

↑ 左端が Don 。他の2人も超有名人。 ↑

肩。

昨夜は大したことなかったけど、起き抜けは痛い。 たぶん寝相とも関係してると思うんやけど、 どう寝たら翌日が楽かまではわからない(それに寝返りもするし)。 胸をしっかり張るかストレッチの要領で前屈するかの時は楽。 どうも中途半端な姿勢の時にピキ…

今日から本当の本番。

朝は First Comer Breafast に参加し、 その後は3会場に別れての、いわゆるちゃんとした「学会」。 なんとなくどこに出るかは決めたので、 あとはその場で少しでも発言するよう心がけたい。

釣果?

今日はやっぱり英語を聞き取るので精一杯。 自分の関心と違う話が多かったことも一因。 また、人によって聞き取りやすい/にくいというのがあるということも再確認。 明日からのセッション参加に向けての準備はできたかな。 Don E. Schultz と握手してきた。…

左肩の裏(?)が痛い。

首の痛いのは徐々におさまってきてるけど、昨日から肩にきてて、 今朝起きてみたら悪化している感がありあり……むぅ。

今日は Pre Conference 。

とはいえ、本番がはじまるようなもんだし、しっかりと聴かねば。 そして場合によっては発言もせねば。 そして、一番大事なのは、明日からに備えて、 英語のリハビリをきっちりしておかなければ。

St. Patrick Day and HOOTERS。

一旦ホテルに戻って昼寝をしてたんやけど、バグパイプの音で目が覚めました (幸いなことに、時差ボケはほとんどない模様)。 今日は St. Patrick Day なので、緑色の人が大勢街を歩いています。 昨日よりも人出も多い気がする。 そして、この旅最大のイベン…

今日はいろいろ見てまわる日。

今日は St. Patrick Day なので、いろんなところで緑の服を着ている人が。 この人は、インナーはもとより、イヤリングもクローバーだし、 写ってないけどストッキングもクローバーだった。 午前中は Walker Art Center で芸術のお勉強。 さっぱりわからんか…

えぇ。

こっそりと復活でございますわよ。

明日は。

少しは天気がよくなるらしい。 そして St. Patrick Day という祝日。 川べり散歩と美術館を予定するが、 溜まっている仕事もどうにかせねばなるまい。

だうんたうんミネアポリス。

ホテルに無事到着。 荷物を置いて少し休憩してから、街を少し散策。 TARGET の本社を見つけたり。 ていうか、5kg 近い「水」を持ち歩きながらの散策には無理があった。 再度ホテルに戻り休憩中。 寝ないように気をつけて、夕食を食べに出て、帰ってきて爆睡…

ミネアポリス空港。

無事到着、ラゲージとも再会。 あとはホテルに無事着けば……。

出発。

MK スカイゲートシャトルに乗って伊丹へ。 成田・シカゴ経由でミネアポリスまで行きます。 今回は行き帰りともゆったりシートなので、かなり楽。 首の痛いのが悪化しなければいいなぁ。 それと、時差で体調がやられなければいいなぁ。