2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録。

ラフロイグはアードベックの飲みやすい版……かな。

昨日の午後。

……は、神戸で報告資料の初稿を作り終え、大阪へ。 大阪大学中之島センターにて、日本広告学会関西部会に参加。 まぁ、これが面白かったこと! まず、部会そのもの。 1人目の報告は遅刻して聞き逃した(これもすごくよかったらしい)。 2人目は超有名コピーラ…

1000をとったのは。

某H先生だったようで。 おめでとうございます!!

昨日の「感動」。

ETCの快適性。 混んでるレーンを横目にすっと通るのは、 なんとも言えない気持ちよさですな。 おかげで、大学から空港まで5分短縮です。 あと、研究室のドア〜伊丹空港が、 3時間切ったというのも大きいかも。 関西も案外遠くないんだなぁ……と。 夕食のパス…

来週は大きな学会報告。

昨日は実家に戻らず神戸泊。 準備、間に合うか……。

で、目下の関心事は。

カウンタ1000を踏むのは誰かということ。 このペースでいくと明日明後日くらいかと。 踏んだ方、Print Screenを送っていただければ、 豪華?景品を差し上げたいと思います。

今朝は朝飯会。

Sさんに「ブログ、1年ぶりに更新したみたいね」と、 なにか言いたげな笑顔で(笑)コメント頂戴しました。 ご覧いただいてるんですね……感謝感謝。 今日のテーマは巷で話題の「Second Life」。 ポカンとしている人もいたのはご愛敬(苦笑)。

ステーキ♪

というわけで、某グランドホテルのステーキハウスへ。 ミニコースでも十分に満足。 学生諸君も(おごりだということも含めて)満足してくれたかしらん。 「お小言」も、真剣に聞いてくれるようになり、 成長したなぁ……としみじみ実感したりしたのでした。 な…

続報。

18:40にはさらに20程上積み。 嬉しいねぇ……。

昨日久々に書いてみたら。

12:30分現在、昨日と今日を併せて、 トータルアクセス数45、ユニークアクセス数16。 いくらか自分自身が踏んでるんだろうけど、 それにしてもいい感じの増え具合。 そういう反応にはめっぽう弱かったりする(苦笑)。 ほら、よく言うでしょ? 「豚もおだてり…

Bounce!Bounce!Bounce! - Tribute to NAO - @音楽食堂

音楽熱がさめやらなかったので、音楽食堂へ。 今日はお世話になりまくりのGANEのIさんが2回も出るというので、 「ライブを見に行く」という形では初音楽食堂。 ちなみに、Iさんのバンドである「中越楽道」も「ISOTOPE」も初。 やっぱり、生ですな。 JAZZ, B…

寺内タケシとブルージーンズ@長岡市立劇場大ホール

実は、初市立劇場。 満席、しかもオジサンオバサンばっかり。 しかし、さすがエレキの神様、テクは相当、構成も相当。 MCがケーシー高峯なのはご愛敬。 けど、「生き様」を見せつけられると泣けてしまう。 どうも最近涙腺が緩いらしい。

帰ってきた。

よっぱ。 明日の1限は大丈夫か?(たぶんダメ)

今日は。

エレキの神様のライブを見に行くのです。 気が向いたら、帰ってきてから感想書きます。

ので。

久々に日記を書いてみようと。 日記って言っても毎日書けないのは目に見えているので、 気が向いた時に書く方向で。 だからといって、1年強ぶりは如何なものかと、 我ながら呆れかえる。