2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2杯目。

今日は昼イチでCOCON烏丸で打ち合わせだったので*1、打ち合わせ後に地下1階でごはんを食べることに。となると、選択肢は、豚カツかラーメン*2。 というわけで、今日は「天天有・四条烏丸店」で今年2杯目のラーメン。「天天有」といえば一乗寺が本店で…と思っ…

30代最後の日。

……だからといって特別なことは何もないんやけれども(苦笑)。 30代、振り返ってみて、どうやったかなぁ、と。教員生活がそれなりに軌道に乗ってきて、京都に戻って、共編著もいくらか出して、歌って、結婚して、アメリカで1年住んで、という感じかしら。分…

思い立ったが吉日。

ふと、思い立って、この1年は食べたラーメンをここでupしていくことにしようかと思う。 ラーメン、たまに食べたくなるものの、そんなにしょっちゅうしょっちゅう食べるものでもない。寄る年波には勝てず、脂っこいものよりは他のものを……となるということも…

関係を継続するということ。

昨秋ある会を開催するにあたって久々にLINEを動かしたときに、既にその会に参加しにくくなっている数人が、LINEが久々に動き出したことを契機に「退出」するということがあった。これ、よくあることだとは思うのだけれども、個人的にはまったくと言っていい…