イェンスと知り合う。


午前に授業1つ、午後に授業1つと打ち合わせ2つをこなしたところで、
やる気が少し失せてしまって、食事は外食することに。


少しご無沙汰だった近所の洋食屋(通称「酒屋」)で飲んでると、
隣にガイジンさんがふらっと座ってきはりました。
カウンターのお隣さんだったのでお店の人も含め、
なんだかんだといろいろ話すことができました。


以下、イェンス情報。

  • スウェーデン人。
  • 今年の冬(2月頃?)に来日。
  • うちの近所の某大学の留学生向けドミトリーに居住。
  • ポスドク(JSPS絡み)。
  • 数学専攻。
  • スペインは3度、フランスに行ったのは数えきれず。
  • IKEAといえば広告ではなくカタログ。


まぁ、かっこよくて、紳士なおにーさんでした。
女性ならこういう人には弱いだろうなぁ、という感じの。


ていうか、英語がそれなりに通じてほっとした(苦笑)。