写真で見るモントリオール(?)。


昼や夜は食べたり食べなかったりですが、朝をしっかり食べてます。
朝ごはん屋さんが充実してないのって、日本くらいじゃなかろうかと。



↑ 昨日(7日)の朝食。アメリカが本拠の店らしい。 ↑



↑ 今朝(8日)の朝食。ケベック風らしい。映画の舞台にもなった店。 ↑


シカゴやミネアポリスでも感じたけれども、
公共交通機関自治体のポスターがいちいちかっこいい。
京都市も見習ってほしいものだ。



↑ 環境美化に関する地下鉄のポスター。 ↑


以下は全て旧市街散策時に撮ったもの。
京都で写真を撮りまくる外国人観光客の気分はこんなものなのかな。



↑ これはなんでしょう? ↑



↑ 答:自動「レンタサイクル」貸出機。市内に数ヶ所あり。 ↑



↑ ほんとにギャラリーが多い。特に旧市街はギャラリーだらけ。 ↑



↑ 歩行者天国のところも。石畳もいい感じ。 ↑



↑ さらに進むとこんな感じ。 ↑



↑ そしてお決まりのマクドナルド。今回は中には入らず。 ↑


ちなみに、今回はまだ250枚ちょっとしか撮ってません(笑)。