選挙雑感。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000041-jij-pol
細かい結果はともかくとして、前回の衆院選でも言った通り、
公明・社民・共産が議席数を減らしたということを、
関係者はどう捉えるのかということが興味深い。
新党改革たちあがれ日本もきつかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000047-jij-pol
著名人の比率としてはこんなもんかな。
国民の良識はそれなりに発揮されたんじゃないかと思う。
谷亮子がどうなるかは今後も「監視」する必要あるかな。
石井浩郎は選挙区かつ現職撃破だから、
それほど強烈な風が吹いていない中でのこの結果は素直にすごい。


いずれにしろ、当選したみなさん、いい政治をお願いします。
野次合戦が時代の遺物であること、わかってますか?
ネット選挙も、早々に解禁してくださいね。
期待しています。