PBLというかOJTというか。


学生達はいろいろと経験しているよう。

  1. 頼んでいたTシャツの納入枚数が不足していた
    • 土日は業者が休みで、学園祭中には間に合わない人も
    • 見積書の記載や払込金額は人数分だったので業者のミス
    • とはいえ、届いた時にすぐに検収していなかったわけで、8:2くらいかな?
  2. 頼んでいた中華まんの数が多かった
    • 箱単位で買う必要があることから、当初の想定数(900個)通りにならないことは既知
    • とはいえ、想定よりも100個も多く仕入れざるをえないことに
    • そもそも天気が思わしくないため、900個売り切ることすら担当者には自信のないこと
    • 100個多いのがわかったのが昨夜だったため、今朝落ち込んだ顔を見せる
  3. 在庫保管方法が当日ドタバタのうちに変更
  4. 入出金管理や販売個数管理が準備不足で実施できず
  5. 当日になって予想外に必要な物品があり、コストがかかる
    • しかも、買ってきてから、実はいらなかったことが判明するものも


↑は備忘録がわりで、他にもいろいろ。
まぁ、こうやって、成長していくのです♪