ひやひやした。


弟を伊丹に車で送る約束をしていたんやけど、
昼寝から起きられず、30分遅れて迎えにいくことに。
それでも時間的には余裕があるし大丈夫……と思っていたら、
名神が吹田先頭で大渋滞!(自然渋滞だったみたい)
天王山の改修後、いつもスムーズに流れてる印象しかなかったので、
自然渋滞であそこまで混むとは予想だにしてなかった。


チェックイン締切ギリギリに着けるか着けないかという感じになり、
口数が少なくなり焦る弟、余裕を見せつつ内心ひやひやの兄。
念のためSFデスクに電話して空港の窓口に連絡をつけてもらったり
(こういう時にSFCやSA-Gが効くなぁと、こないだのシカゴに続きつくづく思う)。
結果的にはチェックイン締切5分前に着けたので事なきを得、
弟も無事目的地に着いたようで。


やっぱり計画性は大事やね(苦笑)。