今年の抱負。


……は、「ただ働きはしない」。
もちろん、将来自分に返ってくることであれば、喜んで「投資」するわけですが。
無償ボランティアで名前を売るのではなく、ちゃんと対価をいただいて、
そして、対価以上のものをご提供する、これがいいのではないかと。
30代だしね、いい意味で責任のあるシゴトをしなきゃね。


で、なぜこんなことを書いたかというと、
あほらしいというか、それを通り越して哀しいというか、そんなことがあったから。
現時点で僕が「**のために仕事をする」ことの意味、
それを理解していない(する気もない?気づいてもいない?)発言を頂戴したから。
正攻法で攻めた時にアウトになる可能性があること自体はわかってたけど、
どういう搦め手が考えられるかの提案もなしで、たかる気満々のように思えたから。


もうねぇ、呆れてモノも言えないし、哀しくて涙まで流れてきてしまった。
今までやってきたこととか、今やってることとか、なんの評価もないのね。
もういいや、自分のできる範囲で、勝手にやっていこう。
たぶん、実際のところ、僕がおらんくらいでは誰も困らんやろう。