クリスマス・タブロー


で、午後からは起き出して、M先生(公務員)とともに久方ぶりにタブローへ。
やっぱりタブローはいいね。
理由は下記の通り。

  • なんかクリスマスって感じがする
  • 「かみみこ」を大声で歌っても文句を言われない
  • 懐かしの面々にばったり出逢ったりする

今年は「よしとくん」やら「こーはん」やらと逢った。
あと、「らば」と「がんがん」と「えんちゃん」と「ふじたけ」と「ごろーちゃん」
(すいません、全て、敬称略です……)。


今年のタブローは、アヴェ・マリアの独唱の子がすごくよくて、
オルガンのアレンジもわざわざ変えて独唱重視になってたのがよかった。
ただ、ハンドベルはいまいちだったなぁ……音も出てなかったし。
で、MVPは、上手朗読者。
ハプニング後のマイクの持ち方が「わかってる」感じでばっちりでした。


タブローも40回目らしい。
記念行事っぽいものが全然なかったのが心残りといえば心残り。
50回目は、OBに招待状を送って3階で歌わせる、っていうのはどうだろうか。
すごい迫力になること間違いなしなんやけどなぁ……。



↑正面玄関前のツリー↑